imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

意識の向けかた。

こんにちは☺️
🍪おおたきたけゆらの里に
納品してまいりました!

今日は玄米クッキー&グラノーラを!
中林養蜂さんの
ハチミツクッキーも焼きました~🍪

そしたら間違えちゃって🤭!
作りなおし~😁

間違えたものは
美味しいノンシュガーグラノーラに
変身😁!朝ごはんによさそう!!

失敗したときに

「ガーン😱やっちまったーついてなーい!」と
思うか(いや、今日も思ったさ笑)

「ラッキー😃💕おやつができた✨」
(でもやっぱり最後はこっち)

と意識の向けかたで全く違う捉え方に!

何か自分にとって不都合が起きたときに
意識の向け方で全く違う日常に
なる🎵

特に子どもへの声かけ。  

「あー何やってるのー😖」
じゃなくて、
「ドンマイ♥️」(失敗して成長してくもんだ!)と思えたらいいよね!

これもまた練習~✨
そしてこれは自分の精神状態が
よくわかるよね笑🤭!

心に余裕あるときは優しく
声かけできるから。
そうじゃない時はまずは自分に 
優しくしよう🎵決まって
 
どうやら全てはよくなるために
おこっているそうなので。
すべて正解なのですね🎵
(そもそもいいも悪いも正解もないのかもしれないけども。)

お散歩中の小さーいかわいいどんぐりに
秋を感じてウキウキ🍁✨わーい🍁✨

ではでは引き続き素晴らしい日を🌈✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220908170837j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる