imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

お金の価値観は、、、

こんにちは☺️

今日はチーズ工房千の営業日ということでさくっと滞在時間10分の中で寄ってみたら、なんとかなりかなりの久しぶりに会えた友人が😆♥️✨
うれしすぎるー😭✨

(そして大多喜のあつまんべ市によって
いまここ園が聞いてくれてたらしいが
千で会えた!もってるー😁♥️)

そしてそのあとは
中林養蜂さんで

「たまには政治の話をしようじゃない かい」。に。

子ども達はおっきなおうちプールに入っていて水遊び満開🏊‍♂️

大人達はお茶しながら話もあちこち
飛びながらも笑政治のお話しを♥️
話したい人っていっばいいる😁
嬉しい😁♥️✨

さてさて近ごろ思うことが 
生き方まるごとが

「仕事」

「生き方まるごといまここえん」

ということ。

前から思っていて紙にもおこして
いたのですが、それがいよいよ
腑におちかかってきました笑

 
そうなるとおやつ仕事やお醤油仕事、
マルシェ出店、ヨガ教室などなど
いわゆる現金が入ってくるものと


そうでないけど案外時間を使うものと
ありますが

それだと収入どうするの?というところにもぶつかります。
が、最近山ちゃん夫もいっておりましたが

「見えざる何かに助けられてなんとかなっちゃう」を信じられるようになってきました✨
だし実際それを経験してます😌✨


お金を稼ぐごと、お金をたくさん
もつこと、巨大な額をもつことではなくって
必要な時に必要な額のお金が入ってくる
マインドが大切なのだど私は思ってます。

実際に金融崩壊したら、大切なのは
コミュニティや食べ物作れるノウハウだったりするわけだし。

私は「お金がかかる、家にはそんなに
お金はない」と親からから小さな頃から聞いてきたのもあり、

(いやー今覚えば実際生活するのに十分あったよねーと思うけど笑)

お金に対して、一生懸命働かないと、
たくさん時間をかけて働かないとお金は入ってこないと思って生きてきたし

お金に対してのブロックは相当あって
お金のブロックはずしの本とか読んでも

「いやーすごいなぁ。
そうなのかもしれないけど信じられないなぁ」という気持ちが出てきてたけども

今はもう本当にそうらしい。信じれば誰でもそうなれるらしい。というとこまで思えるようになりました。

これも日々向き合い、練習のおかげ✨

実際に使う金は喜ぶ使い方をしたいので
何を買うかではなく、
どんな気持ちで出すか、循環させるかが
重要です。

そして実際に貨幣がなくなったとしても
大丈夫なマインド!
コミュニティ!
そして何よりいつ死んでもいい生き方!!!

それに尽きるかなと私は思ってます。
本日もまた長くなりましたが、、、笑

想いをわかちあえる人達がたくさんいることに感謝して🌈✨


引き続き素晴らしい夜を✨
素晴らしい朝をお迎えください🌞✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️


f:id:imacocoen:20220904184018j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる