imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

二の丑の日 旧暦七夕🎋

こんにちは☺️! !
今日の朝は豆乳ヨーグルト
withフルーツ&いまここグラノーラ!

先日作ったアーモンドミルクの
絞りかすの48度以下で乾燥させた
アーモンドパウダーもトッピングしました🎵✨

朝から満たされウキウキしながら
おやつ仕事に向かいました🍪

グラノーラ焼きやきしながら
ときどき雷ゴロゴロと聞こえていた
大多喜のお山⛰️

暦では 

「大雨時行」
「たいうときどきふる」 

夏の雨が激しく降るころ。
おおぉー本当にそうだと感動しておりました👀‼️


そして8月7日から「立秋」

もう暦の上ては秋の準備がもうはじまってます。トンボがいたり、栗のいがいがさんがおちてたり。。

そして今日は2回目の土用丑の日。
うなぎ食べました~??
そして旧暦の七夕です。


土用丑の日ですし、七夕ですし🎋

「う」のつくものの、
「うどん」を食べようかな☺️!
そうめんぽく。


(七夕は天の川にみたてたり、織姫の
織り糸にみたてたたりしてそうめん食べますよね~)

「う」め干しは毎日とっております!!

2回くらい食べてる😁!
おかげで毎日元気!!!
疲れても回復も早いです☺️

天日塩で作った梅干し。この時期
とってお薦めです🎵


季節の変わり目、夏風邪も流行っていたりと体調崩しやすい時です。
どうぞご自愛くださいね🌈✨

それでは引き続き平和で穏やかな日を🌈✨
最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220804112519j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる
#暦生活
#ヴィーガン
#オーガニック
#マクロビ
#クッキー
#グラノーラ