imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

私、太陽になる☀!

こんにちは😊
新年、昨日からクッキーを焼き始めました😊

2023年も身体と心が喜ぶおやつを
作ってゆきたいとおもいます!
どうぞよろしくおねがいします😊

昨日の夜は魂の家族たちと新年会&
誕生日会🎉✨


&夕暮れサッカー

&断髪式(笑)

夜ごはんに
もちよりお祝いごはんに
それぞれのお雑煮の形を
ミックスさせて作りました。

薪ストーブでことこと。お餅も
じっくり薪ストーブで焼いて😊

お祝いと共にみんなの今年の
抱負も聞いたりして、
ホント新年っぽい!!


f:id:imacocoen:20230106130301j:image

(旧暦ではまだ師走で昔は忙しく
年の瀬の準備をしている頃だったそう)

会話の中で

「恒星」と「惑星」の話が出たのですが

💫「恒星」

恒星🌿自ら燃えて光を発する星。
太陽やシリウスなど、、


💫「惑星」

恒星の周りをまわり、恒星の光を
受けて光っているように見える星。

自ら光を出すことはできない。
地球、水星、金星、、、など

その話を聞いたときに、

「私、恒星になりたい!(笑) 
太陽になる☀✨」

と思ってみんなの前で宣言しました(笑)


今年の抱負は
「自分次元で生きる!」だったので
なんだかシンクロだ!とおもって

(そして昨日は地球が太陽に
一番近い日だったということで
そのあたりもシンクロ)

他人の反応や外側の出来事に惑わされるのではなく、巻き込まれるのではなく、

自分にフォーカスして 
自分軸で生きて
もっと自分に興味をもって
楽しんでさらに身軽になって
どんどんジャンジャンワクワクしていきたい😊✨

そしてなんだか太陽のように輝い
ちゃう❤(笑)

太陽ってすごいなって思います。
無償で光を与えてくれる✨
初日の出も拝む方も多いですもんね🌅✨

他を変えようとするのはもちろん
癒やしてあげようとしなくても
助けてあげようとしなくても

(助けなくていけないい人は
いない、
自分の中で創造しない。
その人自身に力があるのを信じる。見守る。)

自分自身が恒星のように、
自ら太陽のように光っていれば
その光が他に伝染して、 
パワーとなり

それぞれの場所でわかち愛して 
いってそんな光の輪が世界各地に
たくさんあったら

それはもう
平和な幸せな円環の中で過ごせるのではないかなと私は思うのです。

そんなわけで今年の抱負は
「太陽になる☀✨」ということで(笑)

みなさんの抱負はなんでしょう?
よかったら教えてください❤✨

それでは本日もまた素晴らしい日を🌈

最後までお読みくださりありがとうございます😊!


f:id:imacocoen:20230106130240j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる