imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

ローケーキ作りとお醤油しぼりの準備

こんにちは😊
今日はローケーキ作りの日。
10月29日(土)に市原の
みつばちの森マルシェにもっていきまーす🎃

https://beefarm.co.jp/2459/

今日は久しぶりにバオバブチーズケーキ風のプレーンを。


チョコレートケーキはメープルの甘みを使い、いつもよりさっぱりめです。

共に下の台のクラストにはローハニーを使いました🐝✨

チョコケーキの方には柿をシナモンハニー漬けにしたものをのせていく予定です♫


プレーンの方にはカトラリーさんの種も芯もたべられるという無農薬のりんごをドライにしたものを🍎


ローケーキって冷たいけど身体が冷えずむしろ温めるというのが不思議😊酵素がたっぷりだからかな。


私がローケーキを仕込んでいる間、山ちゃん夫はお醤油絞りの準備。


まずは木更津で11月3日の文化の日に開催されるオーガニックシティフェスティバルで。


お醤油の樽もどんどん増えてきたので
(ホント、チラシもホームページ的なものもないのに、あの手作り醤油の 美味しさで口コミでひろがってゆく✨菌がどんどん拡散してゆく😁)


今年は年内から絞ってゆきます。


というわけで写真をとったら山ちゃん夫に光がさした笑✨
太陽からも応援されるの巻☀✨


今日は神無月の二日目🌜✨

日が暮れるのも早くなり虫の音も
また変わってきました。


夕方寒くなってまいりましたので

湯船使って身体温めご自愛ください❤
秋土用、養生して冬の季節を迎えましょう〜♫


引き続き平和な日を🌈✨

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる


f:id:imacocoen:20221026173041j:image



f:id:imacocoen:20221026173209j:image