imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

意識の向け方で違う毎日に。

こんにちは😊!
クッキー&グラノラ
焼き焼きしてます。

雨上がりの彼岸花がキレイです✨
とっても美しい🌺✨

さて、昨日の晩、栗ごはんにしようと準備してたら、包丁で手を切ってしまいまして、、、

今日のおやつ作業も手をかばいながら
やっているのでいつものペースでは
動けずです😅💦

ゆっくり丁寧にやる日なのですね。


利き手ではない方の薬指を負傷したのですが、支え手の大切さもしみじみと感じました。普段当たり前に動いてくれてる身体にありがたさも感じました✨

昨日、指を負傷したあとに
娘と夫が傷の処置してくれて、

(痛すぎて横になってた笑)

さらに続きをやってくれて、
いつも以上の温かい幸せな
美味しい栗ごはんが食べられました✨

2人の優しさが染みてありがたいなぁ〜って感じることができて。

そうそう、昨日は週末イベントに
向けてローケーキ作りしてたのですが、失敗してしまっておやつ行きに
なったのですが、

(バイタミックスのミキサーをまわしすぎて熱くなってローじゃなくなっちゃった😁!味は美味しいが❤)

その時も、

「ありゃーやっちゃった!
これから途中で確認してかないとな!次に活かそう!」

って思ってとりあえず休憩!って
なって午後にまたやり直したのですが、

ふと夜に

「あれ、前と意識の向け方違うじゃないのー。」
ってなって。

前は不都合なことがおこると
へこんでわかっていても、もやついてたパターンだったのですが、

それが自然と前向きに意識をもっていってたのです。

なんかその自分の成長も嬉しくて
やっぱり続けるって(意識の向け方)大切だなって思いましたよー✨

お彼岸だから、ご先祖様のサポートや彼岸(悩みや煩悩のない悟りの
世界)からのサポートがいただけたのかもしれない😁!!

死ぬまでこの学びは続いてゆくのだろな〜今はなんだか楽しくなってきた!
(ししんどい時もあるけどそれもたよし笑!)

それでは、引き続き素晴らしい日を✨
平和なお彼岸をお過ごしくださいませ🌈✨

最後までお読みくださりありがとうございます😊✨


f:id:imacocoen:20220921153957j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる