imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

先生は娘!

こんにちは☺️
🍪カインズマルシェ茂原店
納品しました!!

お散歩していても秋の気配を感じて
いて、それもそのはず
残すところもあと2日な夏休み🍉✨

娘ちゃんと夏休み満喫しつつも
工夫しながら、笑おやつ仕事もして
大充実な夏休みでした(まだ終わってないけど笑)

そしてここのところ、しなくてもいいんじゃないの~?それ大変じゃないの~?的な挑戦をしたんですが、

やってみてわかっていた結果だったけども体験していろんなことが見えるよき
経験をしました😁

そして、わからないけど感覚的に意識がまた変わった気がしてます。

まだまだ、固定概念はあり(ゼロにしなくてもよいと思ってますが)
受け入れ手放すものはたくさんある♥️

そしてその先生となる尊敬すべき人は
娘だとも感じました。必要な体験をして

「いまここ」を生きてる。

私が思っている概念はなく、
「この子は大丈夫!!」どころかもう
先生そのもの🤣!おみそれしました😁 
尊敬してます✨

外側にいらいらやもやつきを感じる時はたいてい、相手をかえようとしている
エネルギーがある。

いつもより長い時間、過ごした夏休み
だったからこそ娘に自分の意見や
スタイルを押し付けようとしてたな。

と感じることもたくさんあって、
でも気付きも早くなり早く
手放せるようになってきました✨

変えるのそこ(外側)じゃないよな~
私がその時に感じたこと(内側)だよな~
って。

感じきったらもう「いまここ」
にいる先生(娘)いるからね😁
そこに習えばいい。

子どもって本当に素直そのものだから
周りが潰さなければほんとその子を
生きることができる。とおもう。

でもその周りの大人達も、おそらく代々続いてきた歴史的な背景があって、だからそれはそれでよくて、

(もちろん変えたい人は行動していって)

じゃぁそこに気づいた私はどうしたいの?って。そこを淡々と冷静に
みていく練習、実戦がこれからの
またチャレンジかなって思ってます🎵

分かちあえる人、どうぞご一緒して
ゆきましょうね🌈✨

ではでは、引き続き穏やかで平和な
日を🌈✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220830114100j:image


f:id:imacocoen:20220830114110j:image


f:id:imacocoen:20220830114120j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる