imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

選挙の話をフランクに🌈✨

こんにちは☺️
🍪つどいの郷むつざわ

🍪カインズマルシェ茂原店
に納品してまいりました😌✨

昨日は七夕でしたね😌✨

みなさん夜空は見上げたかな😌

昨日は友人宅でお食事会😋✨


「ラフにフランクに、そして調和的に
選挙や政治の話をしていきたい✨」

と思ってたらそれは意外に早くやって
きてくれてそれが昨日の夜なのでした☺️

私は知識不足で、難しいという概念も

あったりで(でも知りたい!!)
みんなの話を聞いてたばっかりだったけど

すごく勉強になって、

今何が行われているか、これまでの政治の歴史や経緯、そういったものも
知っていきたいと思うようになりました😌✨


いつからだって遅くないし、

知らないことを恥ずかしがってる
場合じゃないなと!!


そして素晴らしいと改めて感じたのが、


「この党がいいよ!、この党はダメだ」とか意見を押し付けあったり、 批判するのではなくて、

それぞれがそれぞれの想いを共有する

時間となったこと✨

どこがいいとか悪いとかではなく、

お互いの意見や想いを聞いて、
尊重し学びあえたこと✨

そしてそこに笑いやユーモアがあったこと✨

子供達同士がが楽しそうに遊んでいたこと✨

美味しいごはんをわかちあいできたこと、、、✨✨✨

 私にとって実りあるとても素晴らしい時間となりました🌈✨


選挙は終わってからこそ大切だといいます。(まだ終わってないが)

これから私なりに学んで、

ラフにフランクに話ができるように
なりたいな。

私はやっぱり争いのない世界がいい。

世界の平和を真に願います✨✨
大切な未来の子供達のためにも。

これ以上自然が破壊されることのないよう、自然に生かされていることに 感謝して🌈✨

今日は納品合間に熊野(ゆや)の清水にいってまいりました。 

神社さんとお寺さんもあって、そこで
世界の平和をお祈りしてまいりました。

熊野の清水は

弘法大師(空海さん)がこの土地にきて
水を脇出させてくれたのだとか。

美しい蓮もさいておりましたよ✨
蓮は泥の中から美しい花を咲かせますね。

お釈迦様も「蓮のように生きなさい」

と説いたとか✨


この世の中に見えていることが、
絶望的に見えたり、感じたりすることがあっても、
そこから美しい花を咲かせることが
できるのだと、

それを信じて、行動してまいりたいと

思います✨


「祈りとともに行動を🌈✨」  


大前提として、恐れではなく
「大丈夫なんだ、この世の中は守られていて平和そのものなのだ✨」

と意識を放ちつつ、私なりのできることをして参りたいとおもいます✨

この度も長々となってしまいました、、

そして熱も入ってしまいました🤣、が


f:id:imacocoen:20220708130128j:image


f:id:imacocoen:20220708130138j:image


f:id:imacocoen:20220708130120j:image
この時間をみなさまと共有できることに心より感謝して✨

 引き続き平和に満ち溢れた日を🌈✨


最後までお読みくださりありがとうございます☺️


#いまここ園