imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

本日いすみにて米醤油しぼり

こんばんは🌙😃❗
本日、いすみのおにぎり工房かっつぁん
にてお醤油しぼり~!

いすみのつるかめ農園さんのお米を
使った米醤油2樽しぼり!


f:id:imacocoen:20220329211750j:image

今年も子供から大人まで和気あいあいと
作業をしながら、笑いまくって
お正月ですか笑?っていうくらいの豪華な

ハレの日ランチ!!


f:id:imacocoen:20220329211107j:image


f:id:imacocoen:20220329212057j:image




カツオにサーモンにお豆腐に
つき立ておもちに、それを
絞りたて醤油を豪快にかけて

そして今年もお約束の
うどん職人なかむらたけるによる
手打ちうどん~!!


f:id:imacocoen:20220329211143j:image



f:id:imacocoen:20220329211218j:image


f:id:imacocoen:20220329211659j:image

しかも手作り醤油をされてるみなさまは
ご存知かもしれませんが、

火入れした醤油からでるあくに
なんと今回はたけるうどんをかけて
食べました~😆!!

(普段はお野菜にかける)  


f:id:imacocoen:20220329211236j:image

お腹いっぱい~といっていたみんなも
そのうどんはぺろりとたべてました笑

こんな贅沢な食べ方はないな~😆♥️


f:id:imacocoen:20220329211249j:image

お腹いっぱい笑いいっぱい、
そして何より最高に美味しい米醤油が
できました😆♥️

今日のお醤油しぼりは
かんひ桜や桃の花が咲いていて
お花見お醤油しぼりとなりましたよ🌸

なんて贅沢なことっ😆♥️


f:id:imacocoen:20220329211721j:image

 

昔、お花見は田んぼの収穫の予祝と
していたそうで、

今日はあんなに笑って美味しいもの食べて、
みんなのさらなる幸せへの
予祝にもなったのかもなとふと
帰ってから思いました🌈

 

山ちゃん夫は今日から三連ちゃん
お醤油しぼり、私はおやつ仕事、
娘ちゃんは学童とそれぞれが
それぞれを楽しんでまいりますね🎵

ではでは、いい夢を😌🌃💤
素晴らしい朝をお迎えください🌅✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!

 

#いまここ園#千葉#房総#大多喜
#オーガニック#オーガニッククッキー
#ヴィーガン#グラノーラ#ヴィーガングラノーラ#国産小麦#オーガニックナッツ
#自然栽培#プラントベース #スーパーフード#オートミール#ヴィーガン焼き菓子#フェトレード#ロースイーツ
#こども安心おやつ#きれいになるおやつ#ビューティースイーツ#手作り醤油
#発酵#醤油しぼり師#田舎暮らし
#ナチュラルライフ#エシカル#サステナブル