imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

「親子で楽しむ夏の思い出作り👨‍👩‍👧‍👦🌻🍉」


こんばんは☺️!!
今日は大家さんPRESENTS

「🍉親子で楽しむ夏の思い出作り🌻」
に参加!! 

まずはマイ食器作り。

大多喜といえば「竹」ですが、
昼ごはん用の器と箸を裏山の
竹を使って作りました🎵



f:id:imacocoen:20220823200630j:image

お昼ごはんは
生活クラブの安心な食材での
お昼ごはんを、マイ竹食器でそれぞれ
食べ美味しさ格別♥️


f:id:imacocoen:20220823200549j:image

 

午後からは地元の講師をお呼びして
川下り体験~✨魚のとりかたを
教えていただきました。

(逃がしたよ~🐟️)


f:id:imacocoen:20220823200453j:image

昨日見かけた「ハグロトンボ」もまた
見かけて川の音にもまた癒されました✨

今日は車で10分どころか、歩いて10分
かかるかな?ってところ笑🚶

こんな近くにこんな豊かな場所があるなんて🍀✨

川から帰ってきてからは生活クラブの
生クリームと牛乳を使って
作ったアイスクリームを堪能🍦✨ 

大家さんちの無農薬のブルーベリーを
のせて食べたらもう幸せな世界へ
一瞬でとんでゆきました🧚‍♀️✨ 


f:id:imacocoen:20220823200515j:image

そしたらまさかのスイカまで
出てきて、みんなでスイカ割りー!!
甘くて美味しいスイカでした🍉✨

そして締めに人生ゲーム笑

夏の楽しいことぜんぶのっけ丼てきな😁
大充実な1日でした🌞🌻🍉✨

こんな自然を感じて豊かな体験
ぜひみなさんにも味わってほしいな⭐

次回はおそらく秋くらい?!
イベント決まりましたらシェアしたいと
思います🎵

夏休みもカウントダウンとなってまいりました。
引き続き楽しんでまいりましょう🌈✨

それでは平和な夜を✨
素晴らしい朝をお迎えください🌞✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220823200525j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる
#自然と暮らす
#田舎体験