imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

8月のおついたちに感じてること


こんにちは☺️🌞!
8月始まりましたね!!!

暑い~🌞✨でも夏が好き♥️

今日は朝から娘ちゃんとお散歩して

蓮を見に(ほぼもう終わりでした)


f:id:imacocoen:20220801141646j:image


f:id:imacocoen:20220801141655j:image

娘ちゃんはその後山ちゃん夫と
めちゃくちゃ楽しみにしていたプールへ
🏊‍♂️✨


私は大家さんのお醤油天地返し。

もう、すでに美味しすぎる!!
ナイス発酵!!!!!


f:id:imacocoen:20220801141819j:image


そしてその後は初めてのローアイス作り🍨✨
まずはアーモンドミルクを作り


f:id:imacocoen:20220801141709j:image

(豆乳みたいに、液体と絞り粕にわかれ、絞ったアーモンドは48度以下で

ただいま乾燥中~!!)


そのアーモンドミルクとフルーツで

ローシャーベットアイス🍓✨
178farmさんのブルーベリーも
もちろん試作してみました🌈✨


f:id:imacocoen:20220801141832j:image

 

そしてカシューナッツのクリームの

アイスも🍨✨
ただいま一生懸命冷やし中~😁


f:id:imacocoen:20220801141730j:image


ローケーキにもいろいろフルーツのせたりするのも楽しいひとときです🎵
ローではないがグラノーラとあわせて
みたり。。。 


(ローのグラノーラもあるそうでいつかはトライしたい!)


新しいことをやるってワクワクするー

😁♥️✨
そしてありがたいことにもう
ローケーキのリピーターさん達がいる
😭♥️✨


f:id:imacocoen:20220801141739j:image

そしてそしての昨日、
心にもやもやすることがあり1日の中でも何度も浮上してきてくれましてですね😁ええ。


ライオンズゲート🦁♌の今、

身体に不調がでたり、一見、嫌にみえる
出来事、
過去の痛みとかいろんな形で出やすい
みたいでして、


「ほほうそれでですか。出てきてくれてありがとう♥️」と受容して

 

次なるステップに進むための感情なのだなぁ、

あぁこれは手放し時なのだなぁ~と
距離をとってみて、

身体をさすったり、
ありがとうと声をかけたり癒したりして
過ごしておりました✨

そんなこんなで寝て起きて、

散歩して、太陽浴びて、
うんまいお醤油に感動して、
ローアイス作って、ローケーキ食べて
そんなんしてたらなんだか元気に
なってきて、、、!


そんな豊かな

いろんな感情をシェアしてみたりして😌✨


これも人間性ならではの味わえること♥️なんだかこれってすごいことですね。


もしかしたら揺れてる方や疲れが

たまってる方もいるかもしれません。
そんなあなたは波にのっている☀️🌊🏂️
のかもしれませんよ😁♥️✨


どうぞご自身に優しく、そして
労って誉め誉めしてあげてくださいね🌈


そしてよろしければいまここおやつで

ほっこりされてください😁笑♥️
(ちゃっかり😁笑)


これまた8月しょっぱなから

長くなってしまいましたが、、、笑!


最後までお読みくださりありがとうございます☺️!
楽しい夏を過ごしましょう🌞🌈🌊✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220801141748j:image


#いまここ園

#いまここ
#いまここを生きる
#ロースイーツ
#ローケーキ
#ローアイス
#あいす
#愛す笑 
#どんな自分も愛す
#今月もまた素晴らしい月を✨