imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

ありのままでオッケー👌❤✨

こんにちは😊
明日の大多喜ハーブガーデンの
あつまんべ市は連絡が来ていないので出店なしと思われますので

どうぞよろしくお願いいたします。
(変更あればまた連絡します✨)


本日もまた朝早く、薄暗い中、
山ちゃん夫はお醤油しぼりへと
でかけてゆきました🚚✨

今朝はあたたかったからか
布団からすぐ出られましてですね(笑)

工房へとローチョコの試作を
取りに行きました。

その帰り道にぼんやりとした虹を
見ることができました🌈✨

すぐに消えてしまい、手ぶらだったので写真はとれませんでしたが。

(帰ってからじゃ間に合わなかった💦どなたか見れたかな😊?)

七十二候の
「虹始現」

「にじはしめてあらわれる」
は春なので今はまだ見れない
時期。

それなのに見れた貴重な虹🌈✨
ありがたいですね。


ここのところ、身体とテンションがロー気味だったので、
それでもOKだよ❤🌈✨とメッセージいただけたのかなと勝手に解釈してます。


実際にテンションあげてこー!
とか頑張ろうー!!気合いれてこー!
とかそうゆうのもしなくなりました。

身体も元気でいなきゃ!
直さなきゃってしなくなりました。
整えなきゃ!ってしなくなりました。
そして最近(笑)?痩せなくちゃも
なくなりました。

いつも元気でなくても
無理にテンションあげようとしなくても、

よき波動でいなくちゃとしなくても
「ただ今そうである」を感じて
眺めていると、なんだか落ち着いて雲のように過ぎ去ってゆきます。

体調もなんだかまたよくなって
ゆきウキウキ、ワクワクテンションになってゆきます✨
太陽であることに戻れます☀✨

20代のころ、体調を崩して
精神的にも浮き沈みが激しかった頃に

やっぱりその自分を受け入れられなくて、なんとかよくしようも思っていたのですね。

そうなると、治るようにと
頑張っているのに
なかなか変わらないのてすねー

そしてそこに不満が募り、さらに
状態が悪化していく、、、

そんな感じでした。

でも今は身体も心もありのままの自分でオッケー👌がかなり出来るようになってきて

(でも浮上もします。昨日も
そんな感情に襲われ感じてましたしね)

感情が暴走することもずっと不調が続くことがほぼなくなりました。

し、もしそうなっても大丈夫と
受け入れてます。

そんなわけで今日は治すのではなくて本来もってる身体の力を引き出してくれる身体の先生に

メンテナンスをしてもらいましたよ〜😊✨


そう、自分の身体に感謝し労り、
今世、生き生きと輝き動いてゆくのに

主軸は私であるけど
治してもらう任せるのではなく、
サポートしていただくこと、
応援してもらえることは
大切なことと私はおもってます😊

そんな先生がこれまた近くにいるなんてやっぱり奇跡🌈✨
感謝です。

そしてその先生に

「身体もその生き方のようにありのままでオッケーだよという方向を向いてるね。」

と嬉しい言葉をいただきました。

数年前に身体を見てらったときは

「強い承認欲求の反応が出てる」

と言われたのに(笑)!!

変われる
(というかもとある状態になる)
もんですね😊✨

それでは引き続き平和な日を
お過ごしくださいませ✨

最後までお読みくださりありがとうございます😊


f:id:imacocoen:20230114155548j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる