imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

いまここ園誕生秘話

2013年の2月23日はいまここ園を

みんなに御披露目した日🌈

今は丘の上バラ園となっておりますが
当時はそちらが大多喜ハーブガーデンでして 

2013年2月23日にそこでいまここ結婚お披露目パーティーをしたのでありました💒✨

f:id:imacocoen:20220327224939j:image



そして娘ちゃんがやってきてくれた日なのでもあります🌈✨この日が
妊娠ゼロ日目でありまして、、、

(最後にきた生理の日が妊娠ゼロ日目となるそうですね、神秘的ですよね✨)


今となってはなんだかこの
大多喜big many happy
(なんてめでたい地名)で家族に
なることがきまってたのねぇと思います😁笑♥️


f:id:imacocoen:20220327225957j:image


(私と夫の山ちゃんの出会いは私の誕生日だったし😁、
そのまた一年前の私の誕生日には親と
なぜかはじめて大多喜ハーブガーデンに遊びにきていたという、、😂)


f:id:imacocoen:20220327225141j:image


そしていまここ園の名前は
9年前?10年前?に田んぼで作業してるときに降りてきたのですが

その時はこんなに深い意味があるなんておもってなくて。だから屋号としてつけられたのかも😂!!

いまここはいまここを生きるの
いまここ。過去でもなく未来でもなく
いまここ。

スピリチュアルや禅でもよくききます😌✨
その時私達は農業をしていて古民家に
住んでいたのですが

いろいろ人が集まる場所にも
したいねと話をしていていまここ農園ではなくいまここ園にしたのです。

そして調べてみたら「園」っていうの字にもとてもステキな意味があるみたいで♥️

~園~

その、庭。緑豊か。癒しのイメージ。
人が集まる、子供達が集まる
子供につける名前でも園の意味に実り多くの豊かな人生、幸せな出来事や友人に恵まれますようにと名付ける。

~円~

えんは円でもあり、まる○✨
まる○循環の意味もあり


f:id:imacocoen:20220327230422j:image
2021年8月に家族でみたハロ、

太陽の光の輪🌞✨

いまここ園の電話番号は0088⭐

一筆でかける
循環、生みだし無限大の数字、
これもいただいた数字で
してずいぶんあとになって気付いたな😂

~縁~

ご縁のえん。
これも大切にしてること✨
「いまここ」もすてきだけと
「えん」もとてもステキなのです。
あとから気付くことが多くて
プレゼントされたとしか思えない🌈✨
本当にありがたいです。

気付かないときはそのままだけど
自分と向き合うことを大切にしてくと
あーあそういう意味だったのね!
とかあとからたくさんいろいろと
プレゼントされてることが多くて😌

それに気付けるようになった嬉しさと
感謝と🌈
そんな日常の中にある隠れてるような奇跡が私たちだけでなくてみんなにあるとおもうのです😌✨
それに気付けるようになっていくと
人生がとても豊かなものになっていく
のだなとひしひしとかんじております✨

そしてこのことをシェアできる
人達がいる奇跡にも心より感謝して
おります😌
本当にいつもいつもありがとうございます♥️

いまここ園をおひろめした記念日結婚パーティー記念日2022年2月23日に感じたことなのでした😌

最後までお読みくださりありがとうございます🌈✨

 

 

f:id:imacocoen:20220327231058j:image

おまけ♥️

2022年の1月に見た夜のお月様の光の輪🌕️✨