imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

洗剤のこと

 
おはようございます☺️🌞

桜咲いて参りましたね~🌸
お散歩していても楽しい🎵


f:id:imacocoen:20220328102958j:image


七十二候とぴったりあっていてびっくりしてます👀‼️
江戸でまとめられたものらしいので
千葉にいる私たちとの生活に
ちょうどあいやすいのかな。


f:id:imacocoen:20220328103207j:image


いろんな桜が咲き始めいていてウキウキしてしまう今日この頃。


f:id:imacocoen:20220328103014j:image


f:id:imacocoen:20220328103324j:image


さてさて、自然に寄り添う生活を
より意識しているのでやっぱり
使うものは自然に優しいものがいいと
改めて思いなおしてるところ。


みなさんは洗剤何をつかってますか?

うちはセスキソーダが主流。
セスキソーダは今や薬局や
百円でも売られておりますね👀‼️


うちは大袋を買ってます。


f:id:imacocoen:20220328104617j:image


f:id:imacocoen:20220328104626j:image

 

泥汚れや油よごれ、お化粧したときなどは

石鹸を使ったりします。


お友達からいただいた石鹸たちも♥️ 

そして昔ながらのやり方で作られている

シャボン石鹸
https://www.shabon.com/

ここの会社で扱ってる製品はいろいろ
あるので入りやすいかも~



f:id:imacocoen:20220328104604j:image


シャボン石鹸はわりとスーパーや薬局で
(ヤックスさんとかにある)で売っている!! 買い物ついでにあるのはいいよね♪


毎日使うであろう洗剤は川や海へ流れる際に
ダイレクトに影響を及ぼすだろうから
なるだけ自然に優しいものを使いたい。

 

こんなに美しい風景をみせてもらったり
パワーもらったり、
自然の営みがあるからこそ、
呼吸ができて生きていられる🌈

そして子供達の未来にもつながる選択をしていきたい🌈


f:id:imacocoen:20220328103151j:image

 

気になった方はぜひネットでもお近くの

お店でもお探ししてみてくださいね🌈✨

 

それでは今日も愛あふれる素晴らしい日を🌈✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!