imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

おやつ仕事のあれこれ

こんにちは😃❗

今日はおやつ仕事についてカフェにて

脳内整理中~☕

おうちだといろいろ家事など気になることが😁

山ちゃん(夫)に家事をおまかせして出てきました!

これも心地よく頼めるようにトライ中~!

「おやつ仕事と同じように家事だって頼んでいいんだよ」と言って私が外で仕事しにいくことをサポートしてくれたので

いつもと違うパターンを選択!!

まだまだ家事は私がやるべきがあるので少しずつでも手放してゆきたらいいな!

 


f:id:imacocoen:20220327125730j:image

平和な心で笑

さてクッキーを焼きつつも

ローチョコやロースイーツを少しずつ

御披露目していくのにどうゆう方向性にしようか、チョコの箱はどうしようか?

なんの素材を使おうかなどいろいろアイデアはあるものの書いてまとめたりと脳内整理も必要。


f:id:imacocoen:20220327130209j:image

とりあえずやってみる。

今年は動きながら形にしていくことにも

トライしてきます。

blogをはじめたのもそう。 

さて、続きをまたアウトプットしていくとしますか☕♥️

 

昨日七十二候の本をゲットしてしまったー😆

季節を楽しむあれこれもやっていきたいな。

子供たちと身近な野草をつんで草もちつくったり、 

野草クッキー作るワークショップとかね。

こちらがいろいろ教えなくても子ども達は

経験すれば自然に学んで記憶に刻まれていくとおもうから。

 


f:id:imacocoen:20220327130808j:image

やりたいことがもりもりだ笑

ではでは☺️みなさまにとって今日もまた素晴らしい日となりますように🌈

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!