imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

お醤油しぼりはじまりました

こんばんは😊!今月からぼちぼちはじまってまいりました!
お醤油しぼり✨

樽も増えてきて、今年は12月から絞ってまいります!

今日は私が通っているフラダンスのお教室にてお醤油しぼり🌴🌈✨


f:id:imacocoen:20221204210846j:image

まさか、この大好きな場所で
お醤油しぼりする日がくるとは❤✨

とはいえ月一回のゆるゆる参加の人なので、初めましての方々も多くて、

それでもみんな初めてじゃないくらいのアットホーム感!

みなさんアロハ溢れるステキな方々でした❤

お昼はクルックフィールズの
豪華なお弁当が山ちゃんにご用意されてまして、、、!

家族みんなで美味しくいただいてしまいました❤ごちそうさま!


f:id:imacocoen:20221204210833j:image

いまここ樽は今年9年目となるのですが、 
今日はみーんな始めてのお醤油しぼり体験!!

なので何だかみんなの初々しい姿?が可愛くてほっこりしてしまいました😍

作業が終わって、最後に
みんなで、円になって
オリマハロのオリを。

レッスンの
最後にいつも歌ってますが今日もみんなで感謝をわかちあえたのも嬉しかった❤🌈✨

どんどん広がる手作り醤油の 発酵、発光の輪○✨

どんどんと菌が繁殖していくように
手作り醤油を通してみんな楽しそうにキラキラ輝いている姿をみて、

ご一緒することが毎年の冬の
お楽しみです。

全部についてゆけるわけじゃないけど行けるところには行かせてもらって
レポしてゆきたいとおもってます♫

(行けなかったところはOKだったらぜひお写真くださーい❤)

それでは平和な夜を✨
素晴らしい朝をお迎えください☀✨


f:id:imacocoen:20221204210919j:image


#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる