imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

おっきな鳥さん雲のメッセージ

こんにちは😊
今週末26日(日)のライスデーに

向けてクッキー焼きやきしておりました😊

そしてそんな合間に大家さんからおっきなしいたけさんになめこ、柿を
もらって豊かー❤


夕方空を見上げるとおっきな鳥さん

のような雲をみました👀!!

 

みんな遠慮なくはばたいちやって🕊✨

ってこと(笑)?はい、承りました❤


さて本日は霜月二日目。

昨日は射手座の新月🌑✨


新月って新しいことをスタートしたり

願い事をするのにぴったりな日と
いいますよね😊

 
私も以前は紙に書いてやってました✨

もうここ数年やってないですが、
なんだか特別に絶対に叶えたいことがないのかもしれません。


もちろん、もう少し広いおうちで

すみたいなーとか旅行気軽にいきたいなーとかそうゆうのはあります!

 
でも  

朝起きて美しい景色をみることだったり

美味しい手前みそ&手作り醤油
&梅干しいりのお野菜弁当を自然を
感じながら食べたり


(だいたいお昼はお日様が出てると
玄関前ににイスを出して、太陽の光を浴びながら松の木の下でたべております。)

 
パートナーと仕事できること、

例えば子育て感や(親が育てられてるよねってのも一緒の考えだし)

社会的なことや
魂の向きあいについてのシェアなどが
できることや


家族でいまここ園をまるっと楽しめること


それこそあげたらきりがないくらいの

やりたいことがすでに出来ている。


やりたいことが叶わなかったとしてもすでに幸せなんだ。


あるものに目を向けるとなんて幸せなんだろう🍀✨


お金がない、時間がない、やりたい

ことができてない、私にはできない、
そんな風にはおもえない、
満たされない、、、、、の
ないない星人だった私が


今では少しずつ

あるねありがたいねー❤星人になれ
つつある気がしてます。


あることにフォーカスできるように

なったのはまずは自分満たし、
どんな自分も愛していく
自己受容ありきだったとおもいます。


(今でもしてますが、どんな自分も

オッケーだよーって声かけ、アファメーションかなりしてました。)

 
そして時代的なもの。

一生懸命頑張らないと手に入れられない。

一生懸命働かないとお金ははいってない。
結果を出してこそ認められる。。。


などいろいろとあるとは思いますが、
今は時代がかわっている時。

 

いろんな先人たちが発信してくれて

いるからそれに習って


もう自分の中に不要な概念は手放して

ワクワクすることにフォーカスして

 

それぞれがそれぞれの場所で

本当の自分を
生きていけばいい気がしてます。


(そして、そんなこと思ってたら

羽ばたいてる巨大な鳥さんの雲の
メッセージが😁)


そうすると、もうすでに叶えられた
祈りの時の中を過ごしているんだ✨という感覚も信じられるようになってきます。


だってこの時代を選んできて

地球に生まれてきたこと自体が
どうやらすごい魂らしいじゃないですか😁!


生きてるだけで素晴らしい存在ということらしいですよ❤


信じるか信じないかはあなた次第〜😁

 

どうせなら信じて楽しんじゃいませんか😁?


ご一緒できたら嬉しくおもいます😊

 

ではでは引き続き素晴らしい日を✨

最後までお読みくださりありがとうございます😊


f:id:imacocoen:20221125172012j:image


#いまここ園

#いまここ
#いまここを生きる