imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

ロースイーツ作り!仕事前のひふみ祝詞

こんにちは😊
今週末の17日(土)の
大多喜マチルシェにもっていく
ローケーキを仕込んでます♫

お写真のローケーキに添えたお花や葉っぱちゃん達はまわりにあるもの。    
巡る季節を感じられるこの環境に
自然の恵みに感謝🌈✨

今回のバオバブチーズケーキ風には
つるかめ農園のカミアカリの甘酒と
アガベシロップをブレンドしました。

手前味噌も入っているので
ロースイーツ、ただでさえ
発酵もりもりなのに、今回はさらに
パワーアーップ!

奇跡のお米、胚芽3倍だそうです😍
それにしても「カミアカリ」って
名前すごくないですか笑 

バオバブはセネガルのものを。 
セネガルのシンボルツリーともなっております。

購入することで、仕事になり
紛争抑制につながります😇✨

食べておいしく、キレイになれる
そして内側も清らかになれるケーキ
です🍰

あともう一品はみんなはまっておりますスパイスローチョコレートケーキ。

ローカカオは恋愛ホルモンとよばれている「フェニチルアミン」がたっぷりはいってます❤

恋をした時に感じるきゅんきゅん❤を感じられるかも😁笑✨
ダイエットにも効果的なのだとか。
確かに食べると幸せな気分になれます〜❤

どっちもオススメ(笑)!!

抹茶味のローケーキの試作と
ローバーの試作も。
ローバーはいまここ園らしく
米もろみかすとローカカオ
デーツ達であわせました😁

年内には披露したい(笑)!

今朝、先日お片付けのときにでてきたお友達に教えてもらったひふみ
祝詞を読んでから仕事に
むかいました😇!

なんだか声をだすって清々しくって
気持ちいい!!

それにしてもひふみ祝詞ってすごい
パワーあるらしいですね〜

うまく説明できないので、気になる人調べてみてください(笑)

https://amaterasu49.com/media/nihon-shinto/norito/817/

ヨガではマントラ、
フラではチャントがあるように
日本には祝詞がありますよね。

祝詞っていうと神主さんだけがあげるものでなくて、
私達も唱えることで

守られたり、自然への感謝を伝えることになったり、神様への奉納にもなるそうですよ✨

日本には古来から
「言霊の幸う国」
「ことだまのさきわう国」
といって古来から言葉による祝福が
現実に機能する国という考えが
あるそうです。

自分が発する言葉、いまいちど
気にかけてゆきたいものです✨

そしてせっかく出てきてくれたからこの機会に毎朝の太陽礼拝🧘と一緒にひふみ祝詞捧げようかしら😁!

祝いの言葉ですもんね😇✨

ではでは引き続き素晴らしい日を🌈✨最後までお読みくださりありがとうございます😊


f:id:imacocoen:20221116171706j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる
#ヴィーガンスイーツ
#ロースイーツ
#ローケーキ
#自然に寄り添う暮らし
#祝詞