imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

ブラウンズフィールド収穫祭ありがとうございました

こんにちは😊
昨日はブラウンズフィールド収穫祭に
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました😊

@browns_field

平和に満ち溢れた収穫祭☀✨
今思い返してもまた幸せな時間が
蘇ります✨


f:id:imacocoen:20221114143548j:image

今週末19日(土)は
大多喜マチルシェ

@ootakimachirche

20日(日)は昭和の森での
千葉のいいもの市に出店します。

イベント続きの11月。
休むときはしっかり休んで
楽しんで乗り切って參りたいと
思います😊!

先日、クッキーと物々交換?した
森の詩のひでさんのコーヒーを飲みながら、あたたかな太陽を感じております(^^)

幸せ❤✨

さて、今日の午前中に片付けしていたら数年前の娘ちゃんの七五三のお祝いの時に書いた祝詞がでてきました。

写真をとり親と家族とお祝いした
日にちとは別に、 
友人達が祝詞と舞で祝ってくれたのです。
てっきり祝詞を友人があげてくれるのかとおもっていたら、

神社に行く前の朝に
祝詞のワークショップをしてくれて、
なんと私達親たちも一緒に祝詞を
あげるという、なんとまぁ貴重な
体験をさせてもらいました。

あの時の思い出がふっとよみがえってきました。

娘ちゃんの産土神(産まれた時からついてくれる神様。移住しても生涯ついてきてくれるらしい。)

は大多喜のここの地なので、
その土地の神社で祝詞をあげ、
舞を踊ってくれたことはかなり
有り難いことだったなとおもいます(^^)

明日は十五日、七五三なので、
これまたタイムリーにでてきてくれたな(笑)なんておもいながら😊

まだ七五三を迎えてないお子様も
もう迎えてスクスクと育っている
お子様も、いてくれるだけで本当に
ありがたく愛おしい存在ですね✨ 

そんな子ども達がこれから安心して
暮らせる世の中を創造していく✨

そのために親たちが、大人達が平和な
社会を環境を作っていく。

昨日の収穫祭ではそんな希望を未来を
見れた一日だったかのようにおもいます。

手をとりあうハッピーな社会🤝✨

毎度のことながら、話があちこち
してしまいましたが(^^)笑

引き続き素晴らしい日を🌈✨

最後までお読みくださりありがとうございます😊!


f:id:imacocoen:20221114143525j:image


f:id:imacocoen:20221114143515j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる