imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

オーガニックシティフェスティバル❗

こんにちは😊
明日5日(土)は 
市原の平三小学校の里山市へ🏫

(ひさしぶり😊!)
明後日6日(日)は
大多喜ハーブガーデンあつまんべ市に
出店します🍪🍿🧁 

※今回は第1日曜日出店でして、
第3日曜は他のマルシェ出店ですので
ご注意ください❤

クッキー、ポップコーン、
ローケーキ、ドリンクもやる予定です
😊

昨日は木更津のオーガニック
シティフェスティバルにお越しいた
だきました皆様、ありがとうございました😊

晴天でしたね☀!
午後からは風がビュンビュンで
テントが飛ばないようにサポートして
くださった方も!ありがとうございます❤


f:id:imacocoen:20221104134831j:image

山ちゃん夫はお醤油しぼりで
(好評だったのでイケメントリオの
写真をいまいちどのせておきます😁)


f:id:imacocoen:20221104134741j:image

私はクッキー出店で
娘ちゃんは張り切って遊びまわる担当で😁
それぞれがそれぞれのいまここの時を
楽しみました😊✨

帰り道はとおかんやのお月様に
見守られて、田んぼの神様が
お山に帰ったのかしら〜なんて
思いながら山道を運転しておりました
🚚🚘🌔✨ 

※旧暦10月10日はとおかんや。
田んぼの神様が山に帰られる日。


f:id:imacocoen:20221104134758j:image

そして今日の朝は彩雲アートが
素晴らしくて、、、
田んぼの神様が
プレゼントしてくれたのかしら。
自然の偉大さに朝から感激しておりましたよ(^^) 


f:id:imacocoen:20221104134810j:image

さてさて昨日のフェスでは日中は夏日も感じられもしましたが、

MCの方が

「野外ではマスクの義務はないので
マスクを外しましょう!今日はマスクを外して子供達の笑顔をたくさん
みましょう✨

まずは大人が外しましょう!
大人が外せば子供も安心して自然と
マスクを外します❗」

と何度もアナウンスされておりました。
厚生労働省でもアナウンスされてますね。
近距での会話のときなどは
マスクをするなどの決まりはありますが野外では必要がないのですよね。

マスクをすることで、暑い日には
熱中症の心配、普段も呼吸への負担、
表情がわからないなど、
マスクをすることのデメリットも
あると思います。

私は特に子ども達への負担が気がかりなところです。
マスクをしていた方が安心するという
子ども達もいるそうです。

まずは大人達がマスクを外す。
とても大切なことを、あの大きな
イベントでアナウンスされてたことに
尊敬をし感謝をいたします✨


もちろんそれぞれのお考えがありますし、
マスクをすることでの安心できる方もおられると思いますので
無理にマスクを外すことを共有する
つもりはありません。

意見を押し付け合うのではなく
それぞれがそれぞれの考えを尊重し
認めてあっていける世の中であれば
平和であれるのかなと私は思っております✨

それにはまずは自分がどう思っているかですよね😌マスクにかぎりません。

例のごとく本日も長くなってしまいましたが、、、(笑)!
 
とマイローケーキをお供に幸せな
アップ時間〜⌨✨🍰☕🌿✨

引き続き平和で穏やかな秋の日を🍁✨
最後までお読みくださりありがとうございます😊


f:id:imacocoen:20221104134843j:image

#いまここ園
#いまここ
#いまここを生きる