imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

神無月のはじまり

こんにちは😊
本日蠍座の新月🌑✨ 
19時50分ごろに新月となるそう。

ということは旧暦では神無月の
はじまりです。

(ご存知の方も多いかと思いますが
旧暦では新月がついたちです🌑)

旧暦10月は神無月、神の月
(神様に収穫したものを豊穣し感謝
する月のため)
がもともとの由来であるのだとか。


神様が出雲にいって神さまがいない月だから神無月、(出雲は神在月)

雷がならないから雷無月、

新米でお酒を醸すので醸成月とか
いろんな呼び名があるそうです。

さそり座は「死と再生」がテーマと
いわれる星座。
本日は日本では見られませんが
部分日食を伴うそうで相当エネルギーが強いのだとか。

※部分日食は月によって太陽の一部分が隠されること。

秋土用中ですし、体調や精神的にも
崩している方もしれませんが、
どうぞご自身に優しくゆったりと
されてくださいませ✨

出てきてくれたらもう再生しかないので次なるステップと思って、
ご自愛されて進まれてくださいね🌑✨

そして私は狙ってないのにいつも タイミングがばっちりな日に重なる安息さんとの交換セッション、
アロマトリートメントの日。

施術後、まこもいりのおうどんとランチとまこも茶までご用意してくださったー😭❤✨

今日出たオイルは

🌿ローズマリー 
🍊オレンジ
🍋グレープフルーツ

さっぱりとしたオイルで
リフレッシュ!また新しく再生して
(生まれ変わって)ワクワクして 
過ごしてまいりたいと思います😊✨

みなさんもどうぞご自身に優しく
大切に✨
引き続き平和な神無月の新月の日を🌑

最後までお読みくださりありがとうございます😊!


f:id:imacocoen:20221025160634j:image

#いまここ園
#いまここ
# いまここを生きる
#蠍座新月
#神無月