imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

みんなに支えられてのおやつ

こんにちは😊 
🍪たけゆらの里おおたきに納品してまいりました。

敬老の日ですね。
全国のおじいちゃんおばあちゃん、
いつもありがとうございます❤

昨日は激しい!雨の中、
大多喜ハーブガーデンにきてくださり
ありがとうございました✨

帰りにほんの少し晴れ間がさして
なんだかとても神秘的な空でした。

週末のイベントにむけて作った
ローケーキも完売🎂✨
ありがとうございます。

中には2種類の味を両方食べてくださった方も!!

1つのローケーキをシェアしながら
食べても満足感があって満たされる✨といってくれた方々も✨

一口食べては目をつぶって
神しみて(かみしみて笑)たべて
いてくれた方も。

とても嬉しく思います❤✨

実はケーキって食べるのも
作るのも苦手です。

生クリームたっぷりの
甘いケーキが苦手で、
スコーンやクッキーなど
茶色くて素朴で食べたら喉かわくー
みたいなものが好きです😂!

でもある方のローケーキを食べたときにこれは美味しくて満たされるー✨ってなってから自分でも作るようになりました。

ローケーキってキレイにそれは
もうアート作品みたいに繊細に
作り手さんもたくさんいらっしゃる
と思いますが、

(ほんとキレイで見ていてうっとり、トキメキます✨✨)

私にはその器用さはないし笑
そこを目指すこともワクワク
しないので

私はやっぱり素朴で身近な
農家さんの原料を使ったり、
食べられるお花をのせたり、

バオバブパウダーみたいな、
少しでも
その人達の仕事になるもの

(セネガルのものを使ってます、バオバブ農家になることで仕事ができ、
兵士にならずにすみ、紛争の抑制となります)

など私なりに表現していくものを
おやつに練り込んでいけたらいいのかなって思ってます。

そして食べた方の心も身体も満たされるものを、という想いもこめて。

リピーターしてくれてる人達が
多くて、その中でもそう感じてくれているという声も直接聞けたりして、、
こんな嬉しいことはないな!

みんなに支えられていまここの
おやつがあるんだなって改めて
思いました😊✨
 
インスタみて、癒やされるよって
いってくれる声も聞けたりして、、
ほんと励みになります!!

マルシェは直接話せて
そんなエネルギー交換もできる
素晴らしい場所!
感謝感謝です🌈✨

来週末もまた、
24日(土)は「山とスパイス市」
25日(日)は「ぽっとりぃ市」

でマルシェ続き。
お会いできるのを楽しみにしながら
今週もおやつ作っていきたいとおもいます!

それでは引き続き平和な日を🌈✨
台風お気をつけくださいね。
自然の営みに感謝し、
畏敬の念を持ちつつ、
みなさまの無事をお祈りします✨

最後までお読みくださりありがとうございます😊


f:id:imacocoen:20220919142446j:image


f:id:imacocoen:20220919142504j:image


#いまここ園
# いまここ 
#いまここを生きる
#心も身体も満たされる
#心も身体も魂もみたされる
#おやつつくってくぞー!