imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

夏の虫除け対策

こんにちは☺️🌞
今日も太陽さんさん🌞✨

 

身体を冷やす夏野菜をとりつつ

デザートはロースイーツできまり😃✌️


私にとってはかき氷は冷たすぎるようで苦手でして
(冷えやすいので)アイスもたまのお楽しみにはいいですが、やはり冷えます。


f:id:imacocoen:20220817145526j:image


作ったローアイスをけっこー食べてますが、身体が全く冷えないのにビックリ👀!


今日の午前中はクッキー焼きやきしてて

午後は娘ちゃんをプール教室へ🏊‍♂️✨
私も後で一緒におよごうかなぁ🏊‍♂️✨


夏といえば、

夏のお山には蚊がけっこーおりましてですね笑

 

夜は1人ずつ蚊帳をして寝てます😁笑

そうすると網戸で自然の風が心地よく
冷房いらず。
(そもそもクーラーないが😁) 
寝ている間に浄化もばっちり😁♥️

 

その他にも大活躍なアイテム達は

蚊取り線香と蚊除けスプレー。


出店でも欠かせない蚊取り線香は

りんねしゃの菊花線香を使っております。



f:id:imacocoen:20220817145506j:image

 
https://item.rakuten.co.jp/coco-natural/4527268231749/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=17574667154&icm_agid=&gclid=EAIaIQobChMItbPny5TN-QIV7cEWBR2zngQMEAQYAiABEgLEtvD_BwE&iasid=wem_icbs_&icm_acid=255-776-8501

 


虫除けスプレーは

パーフェクトボーションボディスプレーを。シトロネラの香りがいい香り✨


f:id:imacocoen:20220817145454j:image

 

https://item.rakuten.co.jp/irohanoie/soken-191246/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=14220030618&icm_agid=132507661624&iasid=wem_icbs_&icm_acid=255-776-8501&gclid=EAIaIQobChMI1py2ipTN-QIVA1ZgCh1lcgryEAQYBSABEgIVpfD_BwE

 

なるべくなら殺生したくないですし、

(山ちゃん夫は虫とり網でとって逃がしてる🤣!)
香りも合成のものは身体にあわないようで
(ずっとその場にいると

体調不良になってしまうので😃💦)
地球に負荷のない天然の防虫のものを使ってます。


これも私にできる平和な未来への

アクションです🌈✨

まだまだ暑い日が続きますが

どうぞご自愛くださいね!

それでは引き続き素晴らしい日を🌈✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!

 


#いまここ園

#いまここ
#いまここを生きる
#ナチュラルライフ