imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

「和」

こんにちは☺️
クッキー焼き焼きしております🍪

明日の朝に山羊座の満月
(スーパームーン🌝)が3時38分にやってきます。

なんと星的には
気の合う仲間達と繋がって
大きなことが実現できる流れが
きているそうです♥️✨

 思いあたるふしがあるー😁ワクワク♥️

そして前日フラの先生からお借りした
「ほんとうの和の話」

私が七十二候の本でもっている
広田千悦子さんじゃないか!!

今、いろいろな変化の時と言われておりますが、
今こそ日本の豊かさを見直す時かなと
私は思ってます😌✨


「和」って大切ですよね😌✨

大和ってそもそも「和」がはいってるし
「平和」「調和「和食」「和菓子」
「和気あいあい」などなど言い出したらきりがない
いろーんなところに「和」がはいってます。

そして日本には「言霊」があり
万葉集で「言霊の幸(さきわ)う国」と
いう記述がでてくるそうですが、

これは
言葉の霊的な言葉を使うことで幸せを
得ている国という意味だそうですよ。

「ありがとう」の言葉があるから、
日本で産まれたいとお空の上で
待っている魂があるとも聞いたことが
あります👂️✨

口に出す言葉を今一度見直して
よきエネルギーで発していきたいなぁと
改めて思いました😌✨

ではでは引き続き愛に満ち溢れた日を🌈✨
最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220713144608j:image

#いまここ園