imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

6/9 陰陽和合の日☯️

こんばんは☺️
日が延びましたね~🌇

今日は一粒万倍日!!
そして6月9日は
陰陽和合の日で縁起のよい日とされてるそうです。
毎日が縁起よい日ですが😁♥️

6は陰、9は陽、そしてこの数字の
重なりが陰陽マーク☯️を意味するそうです。

陰と陽の2つの気の相互作用から万物は
生成されるという考え方。

正反対のエネルギーでバランスが保たれてるんですね。

最近、私の中でまた意識がかわってきました🌈✨

愛から発信しているかな、
他に批判のエネルギーをだしてないかな?相手を変えようとしてないかな。

相手の表面的な部分ではなく神を見ようとしているかな。

発信の仕方はいろいろあるし
それぞれのカラーがあるとはおもうけど
愛から発信しているかどうかは
共通して大切なことなのではないかなと
私は思ってます。

一説によると
行き過ぎた競争によって嫉妬や怒りが
生まれて
個人レベルで処理できなくなったものが拡大し戦争になってしまうというのを
聞きました。

それならば私は
外側の世界に見えているものを俯瞰し
大丈夫と信じ、
自分の内側を平和にして愛であれるか。

またここによりいっそうフォーカスして参りたいとおもっております✨

やれない時の自分もよしとして、
日々挑戦して参ります😌✨

図書館で借りたヒマラヤ大聖者の
ヨグマタさん。以前読んだときより
も深まっていたことが嬉しかったなぁ~

本日の陰陽和合の日からまた
みなさんの中の闇も光も祝福され
統合され
よりいっそう輝きに増した日々となってゆきますように🌈✨

それでは明日ストーンサファリにて
キラキラとした💎✨時間をわかちあいましょう!!

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220609184616j:image

#いまここ園