imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

弥勒世果報 みるくゆがふ

こんにちは☺️!大多喜のお山の恵みの雨上がりの植物達がきれい✨✨✨

今日は月に一度のフラレッスンデー🌴
アロハ溢れるメンバーとのこの時間が
大好きです♥️🌈🌴✨

みんなのステキな踊りをみて
私が前から習いたかった
「みるくゆがふ」の新曲に入りました。(みんなありがとう♥️✨)

座って踊るノホスタイル。

曲は沖縄民謡うないぐみさんと坂本龍一さんによって作られた

「弥勒世果報」「みるくゆがふ」

音楽と歌の力で
冷静に優しく、かつ強く、
そして戦争のない世界を願って
出来上がった作品。

間奏ではUAさんと子どもの
声✨

CDのカバーにはCoccoさんが主旨に賛同されて提供されたもの。


f:id:imacocoen:20220531165003j:image

「弥勒世果報」「みるくゆがふ」とは
沖縄古来の神仰で 

「みるくゆがふがもらたらす理想的な
平和で豊かな世の中」という意味。

自然の賛美、戦争の哀れ、
みるくゆがふへの願いを歌っているそうです。

CDの売上は辺野古基金に全寄付される
とのこと。(レーベルの手数料等は除き)

2015年に作られたそうですが
今のこのご時世にも大切な
メッセージとなるのではないかな✨

ぜひ聞いてほしい⭐🌈✨


https://youtu.be/OQNTcoayZ3E

かくいう私も習う!となってはじめて
いろいろ調べてみたんですが😃💦
ここまで深い曲だとは思ってなかった。

音楽の力で平和を表現するっていうのがステキだな😌✨

これから学ぶことでまた新たなる発見がありそうな気がしていて
私の中の平和や祈りが開いていきそうな
予感🌈✨

楽しみだな。

そしてフラレッスン前に車にのったら
まさかの369(弥勒みるく)のメッセージが🤣!
ありがとうございます🤣!
精進します笑🤣!


f:id:imacocoen:20220531165014j:image

それでは引き続き平和な穏やかな日を🌈

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!


f:id:imacocoen:20220531165043j:image

 

#いまここ園
#フラ
#ノホスタイル
#弥勒世果報
#みるくゆがふ