imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

17日の日曜日はあつまんべ市に

 こんばんは🌙😃❗

今日はご注文のクッキー&グラノーラ焼きと午後には大家さんの育てたお米の
米醤油仕込みでした~☺️

みんなで和気あいあいとお醤油しこみましたよ🎵おいしくなるにきまってる~♪


f:id:imacocoen:20220415202027j:image


f:id:imacocoen:20220415202040j:image

さて、
17日(日)に大多喜ハーブガーデン
あつまんべ市に出店します🍪🍿

https://herbisland.co.jp/

 

17日は

🌝天秤座満月
⭐キリストさんの復活祭のイースター
🌸春の土用入り

(今年は4月17日から5月4日まで)

となんだかスペシャルな日が重なってるとな!!!

 

はい、私は暦生活中なのでまたしても
「土用」について調べました👀

土用といえば夏土用にうなぎを
食べるというイメージでありましたが、

もともと土用は春夏秋冬、季節の変わり目になるころ、年に4回あったそうですね~!!

今回の春の土用は、立夏、夏になる前の季節の変わり目の準備期間。

この時期の干支にあたるのが

「戌」「いぬ」

なので「い」のつく食べ物や、
白いものをたべると無病息災で過ごせるといわれているそう。

いか、いもや、イチゴ、などなど。
ならば「い」まここ園のクッキーも
いいんじゃないでしょうか😂😂😂!

まんまる調和の玄米粉クッキーを
たくさんもっていきますので

ちょうど満月ですし、よろしければ
イースター、春土用のお供にどうぞ🍪


f:id:imacocoen:20220415202101j:image


f:id:imacocoen:20220415202109j:image


f:id:imacocoen:20220415202117j:image

ではでは引き続き快適な夕べを
お過ごしくださいませ✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️

#いまここ園#千葉#房総#大多喜
#オーガニック#オーガニッククッキー
#ヴィーガン#グラノーラ#ヴィーガングラノーラ#国産小麦#オーガニックナッツ
#自然栽培#プラントベース #スーパーフード#オートミール#ヴィーガン焼き菓子#フェトレード#ロースイーツ
#こども安心おやつ#きれいになるおやつ#ビューティースイーツ#手作り醤油
#発酵#醤油しぼり師#田舎暮らし
#ナチュラルライフ#エシカル#サステナブル