imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

本日もまたアースしながらお花見ランチ🌸

 

 
こんにちは☺️
今日もクッキー焼き焼きデー⭐

そして本日もまたお花見しながらの
アース(裸足で大地に触れる)しながら
ランチ休憩😋


f:id:imacocoen:20220407121723j:image

今日の飲み物のお供は
自然栽培の和紅茶。先日の大多喜マチルシェでゲットしました~✌️ ✨


f:id:imacocoen:20220407121734j:image

自然栽培ってなんぞや?という方に
超ざっくりといいますと、
農薬も肥料もせずに作る栽培方法。
でもほったらかしではなく
ちゃんと手間も愛情もかけてます🌈

詳しく知りたい方はみてみてね🎵

自然栽培全国普及会

http://www.jnhfa.com/about/ main_point.html


f:id:imacocoen:20220407121952j:image

 


私達のクッキーやグラノーラでは
千葉県いすみのつるかめ農園さんの
米粉酒粕香取市の寺田本家さんの酒粕などでつかってます。

 
山ちゃん(夫)が自然栽培の全粒粉も
頼んでいたみたいなので今度ためしてみます!

(今は有機栽培のものをつかってます。)

わくわく🎵


肥料をあげず、もともともってる
生命力を信じてそれをサポートしてあげるということは、

子育てにも人生観にも通ずるところがあるなと感じております🌈


手を出しすぎすにその子、その人が
もってる力を信じる。
そして何より自分の力を信じる。


着飾らなくても、
無理して頑張らなくても、
他をかえようとしなくても、

(↑ 今朝山ちゃん夫と話してましたが他をかえるのではなく内をかえる のが私達にはしっくりくるね。と。)

そのまんまでありのまんまで
素晴らしい存在なんだから🌈✨ 

そもそもみんなそれぞれが力があるんだから✨
そこを信じてあげればいいだけな気が
してます。

そしてそれを自然達はただただ教えてくれてる✨ そこにいるだけで美しい🌈✨

とそんなことを発信したくなった
あたたかな春の日🌈✨

後半も楽しんでクッキー焼いてまいります🍪✨ 


f:id:imacocoen:20220407121757j:image


必要な方々に届きますように🍪✨

最後までお読みくださりありがとうございます☺️!
:


f:id:imacocoen:20220407121810j:image


f:id:imacocoen:20220407121818j:image

 

 


#いまここ園#千葉#房総#大多喜
#オーガニック#オーガニッククッキー
#ヴィーガン#グラノーラ#ヴィーガングラノーラ#国産小麦# オーガニックナッツ
#自然栽培#プラントベース #スーパーフード#オートミール#ヴィーガン焼き菓子# フェトレード#ロースイーツ
#こども安心おやつ#きれいになるおやつ# ビューティースイーツ#手作り醤油
#発酵#醤油しぼり師#田舎暮らし
#ナチュラルライフ#エシカル#サステナブル