imacocoenの ”いまここ”

それぞれが それぞれの "いまここ" を わかちあう

お醤油を手作りしてます。

 
お醤油を手作りしています。有機大豆と

小麦、天日塩を使って。



f:id:imacocoen:20220328130307j:image


いまここ園は手作り醤油歴10年(?)。
うちの娘ちゃんは生まれてこのかたずっと

手作り醤油のお方。
 
なんなら山ちゃん(夫)は
上総醤油の会いい醤(いいじゃん)の 
しぼり師でもあります。


f:id:imacocoen:20220328130322j:image

一年かけて仕込んだ醤油はゆっくりと
発酵、熟成された本物の醤油です。


そんな美味しい想いのつまったお醤油は
今ややりたーい😆といって関わっている
方達がたくさん。(主に千葉県)  


米農家さんも多いのでご自分の米で
仕込む米醤油もさかん!!


今年は50樽くらい、各地絞りに伺って
おります。


f:id:imacocoen:20220328130344j:image
f:id:imacocoen:20220328130355j:image

f:id:imacocoen:20220328130418j:image


いろんな方々とわかちあいが
できる素晴らしいお仕事。
させていたたき本当にありがたい🌈✨

 

こども達のお醤油のおかわりや作業が

かわいすぎる😁
f:id:imacocoen:20220328130459j:image


f:id:imacocoen:20220328130435j:image